ガンキャノン改

ガンキャノンのキャノンは設定上240ミリ・・・(-_-;)

少なく見積もっても1000ミリ口径はありそうだが。

前は何となくビームキャノンかと思ってたがこれが実体弾だっつーと

サポー付きだとしても給弾と装弾数に難がある。炸薬分もあるし。

なので砲の肉厚を厚くして口径を小さくしたいんだけど目ぼしいパーツが無いので後回し(-_-;)

IMGP1092_convert_20170328223927.jpg

バックパックをちょこっと改
IMGP1089_convert_20170328222110.jpg
元々のパーツの差し込み穴を生かし可動軸を新設。
IMGP1090_convert_20170328222128.jpg
光硬化パテで固定したらウチの蛍光灯では全然固まらないので(30型1灯)

USBのLEDライトを至近で照射。
IMGP1108_convert_20170328222826.jpg
5分とは行かなかったが2・30分で固まったのかな・・・一応一晩放置。
IMGP1091_convert_20170328222153.jpg

それでガンタンク改の追加武装にでもしようかと思ってたスプレーミサイルランチャーが

中々出番が無くてずっと転がってるのでガンキャノンに同時装備する(;^ω^)
(本来はキャノンかランチャーのセパレート)
IMGP1093_convert_20170328222854.jpg
IMGP1094_convert_20170328222912.jpg

IMGP1096_convert_20170328223217.jpg
IMGP1097_convert_20170328223241.jpg
IMGP1098_convert_20170328223301.jpg

IMGP1101_convert_20170328223358.jpg
IMGP1099_convert_20170328223437.jpg
IMGP1103_convert_20170328223457.jpg
イイね(^◇^)♪
IMGP1100_convert_20170328223910.jpg

下半身が無いからなぁ・・・ガンタンク改に流用しちゃって(-_-;)

ツッコミ所満載アニメ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ギャンタンク製作日誌5

2015年9月からいじくってるギャンタンク。

頭部のギミックを諦めたらサクサク進み出しました(;^ω^)

別バージョンの頭部もまだ途中放置ですが(-_-;)

さてとガンタンク腰部に
IMGP1045_convert_20170325190015.jpg
ギャン腰股関節パーツのガイドを貼る。
IMGP1046_convert_20170325190033.jpg
前傾のための可動分をカット。
IMGP1068_convert_20170325190104.jpg
はめてみるとまだぐらぐらする(-_-;)
IMGP1069_convert_20170325190230.jpg
股関節パーツの前にもガイドを作りずれないようにして
IMGP1071_convert_20170325190256.jpg
まあ何とかいいでしょこれで(;^ω^)
IMGP1072_convert_20170325190456.jpg
IMGP1073_convert_20170325190527.jpg
あと首パーツをギリギリまで前にずらし、何とか後ろの軸に乗らないように。
IMGP1074_convert_20170325190548.jpg
まだ当たってるので頭は動かせないが基本前傾なのでこれでヨシとしよう(;^ω^)
IMGP1075_convert_20170325190606.jpg
そしてタンク部分に穴を開けて
IMGP1076_convert_20170325190623.jpg
膝上ごと差し込むよ~(^◇^)
IMGP1077_convert_20170325191018.jpg
膝下パーツは切り刻んじゃって無いのでまた今度やろうと思ってる(-_-;)
IMGP1082_convert_20170325191037.jpg
両腕を戻して
IMGP1085_convert_20170325191055.jpg
いいね(*´∀`*)♪
IMGP1087_convert_20170325191110.jpg

やっとこさ形になったかぁ~(;^ω^)

ぼちぼち塗装するか足を先にするか(-。-)y-゜゜゜

3月23日(木)

今日は3時まで気温が上がり無風になってくようだから

行く気無かったんだけど膝の調子見も兼ねて昼から河原に・・・

2月3月の狙い目の時期に来れなかったので

もうあんまり居ないのかなぁと思いながらとりあえずシメ。

P3231328_convert_20170323151156.jpg

P3231302_convert_20170323151218.jpg
P3231301t_convert_20170323151231.jpg

カワラヒワは見当たらず河原もセグロセキレイしかいないか・・・

膝の違和感も無く奥地へ・・・

P3231357_convert_20170323151249.jpg
シジュウカラとスズメがいっぱい潜んでるようだが特に何も居ないか。

更に進むと大きい木の方でコンコン聞こえてきた♪

ラインが開けてたので良かった~(;´∀`)
P3231367_convert_20170323151551.jpg

でも遠いし合わねぇ~(;´Д`)
ピントリング回しても合ってるのかもう判らん(◎_◎;)

もう少し前に出て、何故かこんな所にあるベンチに座って・・・
P3231389_convert_20170323152615.jpg

P3231390_convert_20170323152639.jpg
足が浮いてるのかと思った(;^ω^)
P3231400_convert_20170323152734.jpg

P3231401_convert_20170323152759.jpg

P3231414_convert_20170323152820.jpg

P3231427_convert_20170323154238.jpg

P3231435_convert_20170323154321.jpg

P3231447_convert_20170323154340.jpg

P3231451t_convert_20170323154458.jpg

いい陽気だし座ってしばらくコゲラを眺めてて

近くの木に移って来ないかなぁ~と思ってるといつの間にか居なくなった(-_-;)

3月近況 ギャン改

ガンプラ熱再発か?(;^ω^)

膝の方は9割方治ってると思うけど天候もあまり良くないし

大げさ気味に養生してます・・・

先々週ぐらいに天気が良くて1回川に行ったら

思いの外早目に膝が調子悪くなってスズメだけ撮って帰って来たし(-_-;)

膝も立てれるようになったことだしルーターも使えるので

またちょこちょことマル改をやってる次第です。

とりあえずはギャンの頭を無可動で諦めたので

あとは気になってた背中を・・・

IMGP1012_convert_20170321211251.jpg
IMGP1011_convert_20170321211309.jpg
このバックパックを可動させる。

両サイド部分を可動させた方がポリキャップの仕込みとか楽そうだったが、

可動させたとき上部が背中に当たって角度不足になりそうだったので、

背中の差し込みを生かしつつ可動軸を上の方に作った。

IMGP1014_convert_20170321211334.jpg
IMGP1015_convert_20170321211406.jpg
IMGP1016_convert_20170321211427.jpg

可動がゆるくならないようにポリキャップで軸を挟んだので

ポリエチレンが着くセメダインで固定。

IMGP1017_convert_20170321211631.jpg
IMGP1019_convert_20170321211651.jpg
いいね。水平にもなるが前傾姿勢するので十分。

裏からフタをして隙間の目隠し。
IMGP1021_convert_20170321211708.jpg
IMGP1022_convert_20170321211726.jpg

頭を付けてみたら・・・あ、やばい。軸に当たってたか(-_-;)

IMGP1038_convert_20170322083845.jpg
IMGP1037_convert_20170322083728.jpg
はまってはいるがこれ以上動かせない。う~ん・・・首の軸を少しずらすか・・・

それに胴の可動軸が折れた(;´Д`)
IMGP1033_convert_20170322084433.jpg

前傾させるための可動域のせいで軸の強度が無くて

1回もげそうになって補修してたんだけど・・・

この際作り直そう。

元々のギャンの胴股間接パーツを生かそう。
IMGP1034_convert_20170322084451.jpg
IMGP1035_convert_20170322084519.jpg
IMGP1036_convert_20170322084540.jpg

固定は楽に出来そうだが・・・んん~?

切らざるを得ない足の可動軸を生かしたくなってきたぞぉ~(;^ω^)

つづく
プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック