自分に会った夢

睡眠時に見るやつ・・・

昨日見た夢では自分にバッタリ会ったΣ(゚Д゚;)

昔の実家の玄関から入って進むと奥の部屋の扉が開き立ちはだかるように自分が出てきてた・・・

そこで夢だと気づく・・・

何かやったろうかと思ったが小さい時の坊やが出てきてだっこして戻って行った・・・

夢は自分の行動を映画を観るように第三者的に眺めてるとか

主観的に見ると思うが、ドッペルゲンガーみたいに自分に会ったのは初めてだ。

夢は起きてるときに見た膨大な情報量を

眠ってるうちに処理してるとか言うが・・・

それを踏まえて考えてもそんな体験はもちろん、映画やドラマ・ニュースでも

見てないことって多くない?

その割に芸能人とかそんなに出てこないと思うけど・・・

例えば映画ドラマをいっぱい観てきたが

思い出してみるとシガニー・ウィーバーと江角マキコぐらいだし(-_-;)

また昔の妻の運転する車の助手席に乗ってて

ずっと手放し運転してるので怖くてキレた夢とか・・・

そんな体験はもちろん無いしそもそも免許も持ってないし・・・

そうすると眠ってるうちに情報処理とか無理がある・・・

それはそれでやってるのかもしれないが、夢は違うと思わざるを得ない。

自分に会った夢を暗示的に捉えれば

最近は歴史(特に紀元前2千年前後)にどっぷりで、

過去の実家・奥の部屋は過去で、小さい坊やが未来となると

これ以上過去に進むな(知るな)と言うことなのか・・・

それとも違う時間・次元の自分に会ってしまったのか・・・


コメントの投稿

Secre

プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック