何しにチクッと来るのか?

座っているとテーブルの下の足の方で何か痒いなと思ってたら

しばらくして今度は膝の裏の所でチクッっとしたので何だと思って見てみると

5cmぐらいのにょろにょろが逃げていったΣ(゚Д゚;)

テーブルの影でよく見えなかったけどムカデだったらやだなぁと思って
(足が短かったようなのでムカデしか思い当たらないんだけど…)

ライトで照らしながら捜索しつつ、ついでにコロコロしたりスキンベープを吹き撒いたり・・・

諦めてまた座ってしばらくしたらいきなり首の後ろでチクッっとΣ(゚Д゚;)!!

2回目なので慌てて振り払ったら小さいムカデがポタッっと…やっぱりか(-_-;)

何でいっつも背中を這い上がって来るんかなぁ~(・_・;)??

また逃げられないように一旦ティッシュでダメージを与えてから

普通はこのままティッシュごと握りつぶして捨てるところ、

今日は2回もチクッとされたので民屋セメント塗り塗り・・・

乗りが悪いのかちょっと経つと復活するのでスキンベープでびしょびしょにして

最後に溶きパテで覆って不動になったので捨てました。

このサイズだからまだ対処出来るけど

昔布団の中から逃げてった緑に足黄色のでかいヤツだとビビるよね(;^ω^)

IMGP0931_convert_20160831235356.jpg

ちなみに飛んでる蚊にスキンベープを噴射するとポタッと落ちます。

しばらく見てたらピクピクしてたけど復活しそうな感じじゃなかった。

それとチクッとした所は痒くも痛くもなってません。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック