富士の穴の爺

本人曰く、アメリカ生まれらしいが、日本に帰ってきて

今現在もアメリカ国籍があるってことは、国籍留保の届出はしていて、

22歳までにどちらかの国籍を選択していないのか。

昭和60年以前から二重国籍で期限内に選択をしないと、

日本国籍を選択したとみなされるので、外国国籍喪失の届出をしてないだけで

本来無効の外国籍だよね。


「自分がスパイに見えますか?」だぁ?

スパイに見えるようじゃスパイ失格だろうが。

そもそも日本にいて、アメリカをスパイするの?

日本をスパイしてアメリカに流すの?

一応安全保障的に友軍の二重国籍が問題じゃなくて

安全保障や外交上大問題の敵国の二重国籍を言ってるんであって

自分だけの保身で二重国籍の擁護してんじゃねーよ。

そもそもスパイと国籍は関係ないと思うが、

レンホーだってアメリカ国籍だったら誰も騒がないと思うが・・・

国会議員がピー籍なのが問題であって、行政上の手続きを怠ってきたのもダメでしょ?

他国と日本を秤にかけたとき、日本が浮いてしまうような政治をしてもらったら困る!

と言う話なんだが、やれスパイとかやれ差別とか話をすり替えんなっちゅーの!


昭和60年以降二重国籍になった人で選択期限を過ぎてる場合、

法務大臣から国籍選択の催告を受け,場合によっては日本の国籍を失うことがあるとなってるが、

もう31年経ってるわけだからそういう輩はもう日本国籍失効しないとなぁ・・・

大体期限を設けておいて催告ってなんだよ?

税金とかの話じゃないんだから、国の根幹に関わることなのに・・・

日本人面して国民がほとんどピー民族になってたらどうすんねん!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック