12月25日(日)

ウチが寒いので日向ぼっこを兼ねて例の場所へ偵察に・・・

現場の割と近くにコンビニも確認(;^ω^)ヨシ!

到着し歩いて行くと、ココいい所だな~♪

でもなーんも居ない(-_-;)もう12時だしなぁ・・・

それに釣り師が来るようだし、定番の散歩コースでもありそうで

先の方には川を渡れるように飛び石も設けてある・・・

いい所なのにこの辺には定着しないかもなぁ~と思いながら辺りを索敵・・・

対岸に行きたいが自分には降りるのが厳しそうだったので引き返し、

回り込んで対岸側に行こうとしたときにほんの気まぐれで橋の向こう側を見に行ったら・・・

あのシルエットは!居たっΣ(◎■◎;)!!

DSC_2139_convert_20161225151847.jpg
向きが悪いので移動しつつ・・・
DSC_2143_convert_20161225151923.jpg
810mm
DSC_2147_convert_20161225151957.jpg
対岸正面に移動。

えぐえぐしてたのでもう一段降りて近づいちゃおうかなぁと思ったら

上の方を気にしだして・・・
DSC_2166_convert_20161225152030.jpg
810mm
DSC_2163t_convert_20161225153210.jpg

飛んでちゃった!(;´Д`)・・・と思ったらこっち側のいいとこにとまった(◎◆◎;)♪

DSC_2171_convert_20161225152059.jpg

いい向きになるまでひたすら連写してたら

DSC_2172_convert_20161225161512.jpg

DSC_2173_convert_20161225161559.jpg

DSC_2174_convert_20161225161625.jpg

DSC_2175_convert_20161225161653.jpg

DSC_2176_convert_20161225161824.jpg
810mm

偶然撮れた(;^ω^)小移動で良かった~

DSC_2172t_convert_20161225162341.jpg

そして橋を走って来た人がいてどっか逃げちゃった(-_-;)

でも初めて偵察に来てこれだけ撮れてラッキーだなぁと思いつつ偵察に戻る・・・


さっきの対岸側を進み、木の位置とかチェックしてると・・・

手前から真正面の枝にたかってきたΣ(◎■◎;)!!!
DSC_2216_convert_20161225163121.jpg
810mm

6mぐらいかなぁ・・・過去最短の距離かも。

DSC_2216t_convert_20161225164103.jpg

多分さっきのがこっちの岸壁にたかってたんだと思うけど、

水面ばっかり気にしてくれてたので助かったが、構えたまま仁王立ちでフリーズ・・・

実際数分かもしれないが感じ10分ぐらい横向き待ちの持久戦しんどいわ~(;´Д`)

DSC_2239t_convert_20161225164117.jpg
飛び込みそうで飛び込まない(-_-;)

どの道ここから水面は見えないんだけど・・・

DSC_2260t_convert_20161225164127.jpg

結局横向かず今度は対岸の離れた木に・・・残念(;´・ω・)

DSC_2271t_convert_20161225164144.jpg

追いかけて対岸の正面に・・・
DSC_2281t_convert_20161225170019.jpg

DSC_2282t_convert_20161225170032.jpg

そして対岸の向こうの方へと飛び去った・・・


偵察を続けて、こっちの方には何も居ないな~っと水面を覗くと

もさもさの陰からアオサギの首がニョッキリと・・・

こっち岸に跳ね飛んで来た。
DSC_2287a_convert_20161225171436.jpg

DSC_2292a_convert_20161225171458.jpg

DSC_2296a_convert_20161225171519.jpg

いい陽気で暑いし疲れたのでもう帰る・・・

今日はいいクリスマスプレゼント貰っちゃったなぁ(*´∀`*)♪





コメントの投稿

Secre

プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック