ビデオキャプチャー

と言うわけでUSB接続ビデオキャプチャーを買ったので

前々からやりたかったビデオテープのDVD化を始めた。

今年の目標・・・ビデオテープをやっつける(;^ω^)

それほどあるわけではないけど、DVDを買い直せないし

そもそもDVD化してないようなものもまた見れるし

ゴミも無くなるし色々とメリットがある。

手始めに「王様のレストラン」を・・・

120分テープ2本に全話入ってるはず。

3倍モードで6話と5話とか・・・

DVDがMAXでEP240分となると4話分だが

4時間見張るのもしんどいのでSP120分2話づつにする。

CMなんかは気にしないが、ちゃんとそのドラマが入ってるか確認しないと

関係ないドラマが入ってたりするので・・・

実際第1話のはずが別の最終話が入ってたり、予約録画間違いなのか(-_-;)

2話づつ5枚で最終話1枚にしようと思ったのにもうダメじゃん(;´Д`)

・・・ちょっと待てよ・・・

DVD化の為に大分前に買っといたビデオデッキ・・・

DVDのトレーが付いてるなぁ~(・_・;)

これでダビングする計画だったかすっかり忘れてたな存在を(;´Д`)

でもどうせデータ用DVD-Rじゃダメっぽいし、

吸い上げてから焼こうと思ってたからなぁ・・・ヨシとしよう(;^ω^)

今はデッキからPCのDVDにダイレクト録画。

CMも初めカットしてこうかと思ってたけどめんどくさいので止めた。

後から気付いたけど途中で録画停止するとファイナライズみたいなことして

DVDに書き出し始める・・・DVD-Rしか無いのでしょーがないけど

CM無視して良かった~(;^ω^)

それに昔のCM見るのもちょっと面白いし・・・

ドラマは再放送だと思うけどCMはタイムリーなので

多分20年ぐらい前なのかなぁ・・・

ドコモのポケベルとか富士通の小さいフタ付携帯とか・・・

あの携帯が当時量販店で7万して、買えないからノキアにしたっけ・・・それでも2万(-_-;)

CMの広末ちゃんも可愛いのでお楽しみに・・・

ポケベル掛けってなんだよぁ~(;´∀`)


コメントの投稿

Secre

プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック