1月10日(火)

久しぶりに新拠点にGo!=3

風が弱まるはずがまだ少しあってちょっと寒い(-_-;)

とりあえず見渡すと・・・ジョウビタキ♀が飛び出てきた。

P1100022t_convert_20170110163758.jpg

P1100029t_convert_20170110163812.jpg

ポイントをチェックしながら一回り・・・今日は居ないかぁ(・_・;)

南の方にも見に行ってみた。

ちょっといい感じの所もあるが進むにつれて澱み・モサモサ・・・

たかれるトコはいっぱいあるけど魚居るかな~って感じ。カモが居たけど。

途中で草が揺れてるなぁと思ったら何か出てきた。

P1100033t_convert_20170110163828.jpg
ツグミの子供かな(・_・;)

足がだるくなってきたので、ぐるっと戻りつつ

橋の向こう側を目指す。

護岸にそ~っと近づき見渡しても何も居ない・・・

と思ったらピューっと上流の少し先の護岸に(゚Д゚;)

P1100036a_convert_20170110172038.jpg
1200mm

割と近くに居たのか~しかもそっちぃ!?(;´Д`)

そして段々と遠ざかり見えなくなった・・・

こっち戻って来るかなぁ~と思いながらしばらくすると

割と早く前を通過・・・対岸の右斜めにとまった♪

P1100047a_convert_20170110172114.jpg
1200mm

P1100054t_convert_20170110172200.jpg

正面に移動・・・
P1100082a_convert_20170110174459.jpg

P1100082t_convert_20170110174514.jpg

そして今度は段々下流へ、いつもの定位置に・・・

橋の住人が日向ぼっこしてるので、引き返してしまうかもしれないが

突破を想定して橋の向こうへ先回り・・・最短木の枝狙いで待つ・・・

下から向こうを見ると飛び込んでるのが見えたΣ(゚Д゚;)マジカ

見失って居なくなったと思ったらやっとキター♪

けど前をスルーして対岸の離れた木にたかった(-_-;)

P1100087t_convert_20170110174543.jpg

逃げない距離で撮ってると、対岸でその木に向かってくおっさんカメラマンが・・・

スタスタスタ、パシャ、ピューってなんじゃそりゃ(-_-;)

そりゃ逃げるわな・・・

P1100092a_convert_20170110175637.jpg
1200mm

P1100095a_convert_20170110175659.jpg
そろそろと近付きつつ・・・
P1100105a_convert_20170110183111.jpg
1200mm

P1100108t_convert_20170110183126.jpg

おっさんが更に追い続けるので下流の奥へ消えてった・・・

ただの通りすがりなのか何なんだ?あれじゃあ顔も取れないだろうに(-_-;)


ここに戻ってくるのを期待してまた最短木の枝の前でしゃがんで待機してると

通りすがりの散歩おじさんが話し掛けてきて、

その途中で離れた対岸のポイントの木にいつの間にか舞い戻って来てた♪

P1100115a_convert_20170110183146.jpg

そして更に近めに対岸に・・・

P1100143a_convert_20170110183203.jpg

ヨシヨシ♪来るぞ来るぞ~(;^ω^)

仁王立ちのおじさんに下がってもらおうか考えてた途端向かってきた!!

案の定たかる寸前でUターン、近くの木の高いとこに止まったが

まだ近い・・・枝を避けて直ぐ狙ったが

割と近くを通るトラックで逃げてった(;´Д`)

まじかおじさん~俺がしゃがんでんだから察してくれぃ~

コメントの投稿

Secre

プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック