1月30日(月) イカルチドリ&ハイタカ

今日は気温が上がりそうで早目に出発。

啄木鳥狙いでまたまた旧拠点へ・・・。

とりあえずカワラヒワは居たか(;´∀`)

P1300781t_convert_20170130161757.jpg
もさもさのギリースーツみたいだ(;^ω^)

ずんずん奥地へ・・・。

やっぱり鳥の気配が少ないなぁ・・・木を叩く音も聞こえない(-_-;)

妙な輩がいるからな~叢を棒で叩きながら歩ってくとか(;´Д`)

C130でも撮って諦めて戻る・・・

P1300796a_convert_20170130164547.jpg

最短でカワセミでも待ってみるかと川下のポイントで

もさもさの間に埋もれていると

セグロセキレイに紛れて茶色っぽいのが見えた(◎_◎;)!!

P1300878t_convert_20170130161810.jpg

コチドリかと思ってたらイカルチドリ(*´∀`*)♪ヤタ

P1300949t_convert_20170130161826.jpg

P1300961t_convert_20170130161840.jpg

ツグミみたいに動いては止まってを繰り返すので

この場所のそのカラーリングで見失うと見つけ辛い(;´・ω・)

途中左手から対岸の方にぴゅーーっと飛んでったが

いつの間にかたかってたか・・・

そう言えばさっき足音がしたな・・・こっちにたかってたかも(-_-メ)

(この時点で)マシなコチドリが撮れたと思って結構満足して

ちょっと早いがもう帰る(;^ω^)

・・・帰り際にちょっと河原を眺めていると

対岸のずっと向こうに何かが舞い降りてきて・・・

P1301014a_convert_20170130161954.jpg
1200mm

P1301019a_convert_20170130162012.jpg
P1301019tt_convert_20170130162043.jpg
オオタカか~(◎_◎;)

小さく感じたのでもしかしたらハイタカかも・・・

そしてスーーっと横の方に飛び出して消えた(・_・;)アレ

上空には舞い上がってないし辺りにたかってないし・・・(;´・ω・)??

コメントの投稿

Secre

プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック