2月1日(水) ヒヨドリ♂&コゲラ

今日は風が弱いが気温が上がるのが遅いので

いつもより遅く旧拠点へGo!=3

しつこく奥地へ・・・

相変わらず鳥の気配が少ない・・・

どうも自分より先に来たのが警戒心煽ったままで潜ませてる気もする(-_-;)

・・・一回り大きいのが1羽だけたかってた(◎_◎;)

P2011030a_convert_20170201181332.jpg
P2011030t_convert_20170201181346.jpg

灰色に見えたので何だ何だ?と思ったらヒヨドリか?(・_・;)

今まで気にしてなかったけど、そうか雄かも。


今日も諦め気味でいつもよりも奥地へ行ってみる・・・

ちょっと近づけない木々を見渡してるとコツコツ音がする(-_-;)!!イルナ

距離もあるし居場所の特定に苦労した末・・・

見つけづらいなぁ~(・_・;)
P2011054a_convert_20170201181432.jpg
1200mm
P2011055a_convert_20170201181449.jpg

P2011058a_convert_20170201181506.jpg

P2011041a_convert_20170201181610.jpg
P2011041t_convert_20170201181627.jpg

P2011042a_convert_20170201181641.jpg
P2011042t_convert_20170201181713.jpg

このときやむを得ず少しモサモサに入り片立膝になったので

両足トゲトゲだらけになって取るのに時間かかった(;´Д`)

そしてこっちの方に飛んで後方に飛んでった。

何かそこらに居る鳥のような、浮き沈みしながら飛んでくんだなぁ・・・

背中が見えなかったら気付かないな(;´・ω・)

とりあえずはまたコゲラが撮れてちょっと満足したので、

また河原の中を偵察するかな~っと戻ってる途中で

またコツコツ音がしだした・・・でも近辺に木が無いので、

向こうの木のアカゲラか?っとテンションが上がり向かおうとするが

どうも音の方向が違う(・_・;)・・・やっぱり近くに聞こえる・・・

あまり入らない道に沿って進むと目の前に(◎_◎;)!!

P2011072a_convert_20170201181748.jpg

P2011082a_convert_20170201182211.jpg

P2011084a_convert_20170201182231.jpg

P2011088a_convert_20170201182250.jpg

P2011090a_convert_20170201182307.jpg

P2011091a_convert_20170201182329.jpg

そっかそんなトコにもたかって突っ突いてるのか~

シジュウカラしかかじんないと思ってたよ(;´・ω・)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

suchoj

Author:suchoj
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック